スモークマシンについて

2019年6月9日

PCラックに収まっています。
取り出して、コンセントに電源をさし、本体の電源ボタンを入れてください。
上部の赤いランプが点滅中はヒートアップ中です。
約2分で点滅→点灯になります。
点灯状態で、赤いランプを押すとスモークが噴出します。
※付属のリモコンを使ってもスモークを噴出させることができます。

スモークマシンには、リキッドと呼ばれる液が入っています。
これを加熱→送風することによって煙が噴出します。

【注意事項1】
スモークマシンの使用中はエアコンは切ってください。
空気の流れによりうまく撮影ができません。
エアコンをつけっぱなしの場合は、通常よりも濃くなりやすい傾向にありますので、お気を付けください。
ライブハウス等で使うものと同じメーカー製のリキッドを使っていますが、濃くし過ぎた場合(出し過ぎた場合)の健康被害はお客様の自己責任とさせていただきます。

【注意事項2】
スモークマシンを大きく傾ける
スモークマシンを転倒させる
専用のリキッド液以外の液体を使う
などで簡単に故障します。

スモークマシンの使用料金は、1台につき2000円です。(動画用と写真用の両方を使うときは、使用料が4000円になります)
スモークマシンは、ヒーターを使ってリキッドを霧状にしています。そのため消費電力も高くなっています。ブレーカーが落ちないように配慮してください。

スモークマシンは、スモークを噴出しないときは電源をOFFにしてください。
※ヒーター部が加熱で稀に故障する場合がございます。ご協力ください。

スモークマシンの仕様
電源 AC100V 50/60Hz
ヒーター 800W
出力 3,000 cu.ft/min
ヒートアップ 1.5分
タンク容量 0.8L
標準使用量 76分/0.8L
交換液 FLG-5
寸法 L315 W130 H210 mm
重量 3.5kg